忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









リノさんは、ピンク系メイクとオープンマウスが相まって、ふんわりした雰囲気が大変可愛いです。
ついアップばかり撮ってしまいます。うはうはー。

ところでハルさん(@ノーマルsarang)ですが、少し女の子らしくしようとリップのオーバーメイクをした所、見事に失敗しまして…。
現在はすっぴんの素ヘッドに戻っております。
素人がノリで余計な事をするものではないですね。

何度かセルフメイクにチャレンジしたのですが、本人の腕がなかなか上達する気配もなく思う通りのメイクができない為、BFさんへ再メイクの旅に出すことにしました。
しばらくハルさんとはお別れです。

PR
 

リノ(@BSarang)の写真です。服はカノ(@PSarang)のもの。
ピンタックが沢山あってデザインが可愛いのです。
このころの限定服は手間がかかっていましたね。

夕焼けの室内で撮ってほとんど色補正なしです。
自分的にはセピア調でいい感じではないかと思っています。



ところでBF限定のKitten Mittensがめちゃめちゃ可愛いんですけど!
デニ子もルイ子もふんわりと淡いメイクでとても女の子らしいのがいい!
このルイ子の目線とかゾクゾクします。
デニ子の、このあどけないお嬢様風の写真もいい。
ああ、お金、お金があれば…ッ

そういえば年末ジャンボの結果をまだ見ていませんでした。
ちょっといってきます。






続きは映画「相棒Ⅱ」の感想です。
人形写真はありません。















 

誕生日のプレゼントにバラの花を貰いました。誕生日といっても本当は9月だったのですが。
私のリクエストがバラの香りで癒されたいというものだったので、旦那が花屋の知り合いに頼んで選んでもらったのがこの花です。
香りバラ、というカテゴリの花ということで、その名前の通り強くて上品な、とてもバラらしい香りがします。
花の外側は黄緑かかったクリーム色、中央付近は薄い紫で、こちらも上品な色合いです。



なんという種類のバラなのか名前を調べようとしてググってみたのですが、バラにはとても沢山の種類があるらしく、調べても調べても該当するものに出会えませんでした。
ググれば簡単に出てくると思っていたのにこんなに苦戦するとは。
むしろそちらの方に興味を引かれてしまいました。
バラの世界は色々と奥が深いようです。

ここまで調べてわからないと逆に気になります。
今は購入した花屋さんに教えてもらえるよう旦那に頼んでいるところです。




続きはアロマとかゲーム話です。










昨日撮った残りをぺたりと貼り付け。
コンデジで撮ったものをiphoneに転送してmy filmというアプリで加工したものです。
元の画像はこちら。

時間の都合で夜間撮影のみの状態ですが、補助ライトのベストな位置がまだわからないため、どうしても陰影が強く出がちです。
美白さん達は白飛びして撮るのが難しい…。

そういえば一眼レフを買ったものの全然使ってません。
重いのと電池の消費量が激しすぎてすぐ使えなくなってしまうのが面倒で、ついコンデジを選んでしまいます。

iphoneだと一眼レフ風に加工できるアプリがけっこうあるので、iphoneで写真を撮って一眼レフ風に加工すればお手軽でいいかなと思ったのですが、iphone自体のカメラ性能が悪いために加工元になる画像の質も悪いものしか撮れず、結局「使えない」状態だったりします。

日本の携帯だとそのままシャッターを押すだけでキレイな写真が撮れるのに、なんでiphoneはあんなにカメラ機能が悪いんですかね。不満です。

写真加工アプリはあれだけ充実してるのに!




ソライロさんで購入したウィッグが届いたので、リノ(@2007白サラン)さんにモデルをしてもらいました。
実物は商品画像から予想していたよりかなり強めのカールでした。型崩れしにくそうでいい感じです。



さて、人員整理をすると言っておきながら、また一人新しい子が増えそうです。

先日ようやくsold outになったのであきらめをつけて心穏やかに過ごしていたのに、カートに復活していたのを発見してしまったものですから。

到着は遅くなるとの連絡を受けているのでおそらく10月下旬頃かと思われます。

ウィッグは用意してあるので、後は服と靴をそろえないと。

のんびり到着を待っているところです。









このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]