忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Hanaが新しいオーナーさんの元へ旅立ちました。

そして、この機会に人員整理をしようかと写真を撮ったりデフォルトのパーツに戻したりと色々やっていたのですが、結局今の所収納場所もあるし、縁があってウチに来たのだからしばらく様子見でもいいか、という結論に落ち着きました。

しかし、相変わらずドール熱は下降気味のまま迷走中です。


どこへ行くんでしょうねぇ、このブログ(´Д`)


PR


写真はお久しぶりのユキさん(@初代白サラン)です。
赤い唇とほっぺがカワユスカワユスです。
この子には女の子らしいフリフリを着せたくなります。

そういえばオクで妖精国さんのミニフェMiyuが出てたんですよ。
とても可愛かったので気になってメーカーサイトを見てみたのですが、アラカルテで購入すると¥44,000、メイク付きだと¥50,000超えるんですね。しかも服なし。
これはBFに慣れた自分でもちょっと高いと感じます。
妖精国さんって日本じゃあまりメジャーなメーカーさんではないと(個人的には)感じるだけに、えらく強気な商売だなーというのが正直な感想です。
つくづくあと1万くらい安ければみんな飛び込むんじゃないかな。と余計なお世話的感想を持ってしまいます。
というか自分がそうなのですが。



先月注文した魂人形さんのリデルさんは9/29に発送だそうです。
楽しみすぎる!








先月ぽちったPWさんの子ですが、いまだ連絡無しです。
他所のメーカーさんだと1、2ヶ月待ちは当たり前らしいですが、さすがにミノル時間に慣れた身にはとてもとても長く感じます。
まだかなぁ。

さっきオクでスペシャルサランを見たのですが、メイクがちょっとレトロな感じでやっぱりいいです。ぐらぐらきます。危ない危ないw
久しぶりにユキさん(@初代白サラン)が見たくなって箱から出してきました。
このメイク、やっぱり写真映えします。赤い唇が文学的でロマンなのですよ!

そして残るパトリック君のヘッド画像が出ましたね。
なんというか、好みの分かれそうな顔かなーという印象です。
公式でなかなかメイク画像が出ないので、勝手にメイク(というか画像ソフトを使った切り張り)してみました。⇒こちら
興味本位でやってみたのですが、やっぱりクセの強い顔だったなぁ。という感想にしかなりませんでした…。

それにしてもリニューアル完了まだですかね。
BFはほんとじらしプレイがうまいですな。




拍手くださった方、ありがとうございます!





ユキさん(@白サラン)のアイを、Cherry Doll Suppliesさんの所のシャンパンベージュに変えました。
結局ウチでは、ハルさん(@サラン)は瞳屋さんのベージュ、リノさん(@白サラン)はたまゆらさんの蜂蜜色、そして今回でユキさんもベージュと、この系統の色で揃ってしまいまいした。
どんだけベージュが好きなんだって話ですが、目玉にベージュは最強だと思います!
でもウチに居るのはほとんどサランタイプなのに、目玉まで同系色になったらますます見分けが付かなくなってしまいますねぇ。


話は変わって、久しぶりにコト(@オリーブ)の箱を開けたら、とんでもなく黄変しておりました。もーびっくりです。
ずっと箱の中に入れて暗所で保管していたのに。
慌ててバラしてヤスリにかけたのはいいのですが、現在集合住宅の外壁工事をしていてベランダに出られないのを忘れていました。
つや消しはベランダでないとシンナー臭くて出来ないのですよ。
それと、一度小さな面積だからと部屋の中で軽く吹いたら、ガスファンヒーターと相互作用を起こしてものすごい臭いに発展したのでこりごりなのです。
というわけでまだバラバラのまま、かれこれ1週間近く箱の中に眠っております。
早く組み立てて着せたい服があるのにもどかしいことです。

そういえば、ハルさんの時は黄変といっても黄土色が強調されたような変色だったのですが、コトさんは赤味の強いゆだったような色に変色していたので驚きました。
製造時期によって違うんでしょうか?
ちょっと面白かったです。



今日はミノル限定の2次締め切りですね。
小さい子にちょっと心動いたものの、無事スルーすることができそうです。
4月からの本家の展開も気になりますしね。
メイク変更のうわさがあるので、お披露目が楽しみです。




以下ドラマ「相棒」話です。





ユキさん(@2006美白サラン)のエステが終わったのでお披露目です。

美白子の黄変って初めてみましたがこんな感じになるんですね。
黄色が強いクリーム色で、できたてほやほやの美白子に感じるような透明感がなく、とてもマットになっておりました。

とりあえず出来る限りのことはしておこうと、ボディに紙やすりをかけ、中性洗剤で洗ってつや消しを吹いてみました。
あと、手指の切り離しも。
ハルさん(@サラン)の時は足も切り離しをしなくてはいけなかったのですが、ユキさんの足は隙間があいていました。旧式?のボディだからでしょうか。

ユキさんのメイクは今のBFのようなぼんやりナチュラル系ではなく、くっきりはっきりという感じです。
頬も唇も女の子らしく赤味が強く、眉は濃い茶で細く一本線。
現行のサランと雰囲気が全然違います。
見る人によってはいかにも「お人形」っぽいメイクに感じるかもしれませんが、私的にはこの路線はかなりアリです。というかめちゃ好みです。
たぶん赤い頬、ピンクの唇、ぱっちりおめめ、弓形の細い眉、といった「少女」らしいキーワードが詰め込まれてるからだと思います。
本当に可愛い!
ミノル公式写真より絶対実物の方がいいと思います。

BFさん、こういう路線ではもうメイクしないんでしょうか。
現行のナチュラルメイクと、今回みたいなちょっと濃い目のお人形っぽいメイクの両方から選べるようにしてくれたらいいのに、と思ってしまいました。

そういえばミノルさんとこで美白祭り?があるみたいですね。
詳細が楽しみです。
美白パーツ売りとかしてくれたら最高なんですけど!







このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]