忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ボツにしたMIX写真ですが、捨てるには惜しいという貧乏心から画像補正を山ほどかけてサルベージしてきました。
一部色合いが不自然なことになっていますがご容赦ください。

繊細なメイクのためか、ナミさん(@Rose somang)の方がナオさん(@walking somang)より大人しい感じに見えます。
撮影中は「大人しくてつるぺたなナミさんと活発でブロッサムなナオさん」と脳内変換されて一人で身悶えしてしまいました。

同じ顔、同じ髪型、同じ服、でも微妙に違う。
そういうシチュエーションはちょっと隠微な感じがして好きです。

そういえばソライロさんにWEBショップができたので早速目玉を2つばかり購入してみましたが、翌日発送というすばらしい対応をして頂いて感動してしまいました。
ウィッグやアイ、OFといった小物類が充実しているのが助かります。
公式だと送料の高さに躊躇したり、在庫切れで買いそびれてしまったりと少々不便なので、国内にこんなショップが出来てくれたのは嬉しいですね。
これからもお世話になりそうです。


PR


右がwalking somangのナオさん、左がRose somang(まだ名無し)さんです。

せっかく写真をたくさん撮ったのに、画面が暗くてほとんど使い物になりませんでした。がっくり。

ああ、でも、お揃いの服ってやっぱりいいですね!
なんでこんなにぞくぞくするんだろう。


後日リベンジします!


使いまわしの写真ですいません。
ハルさん(@sarang)のこの角度が好きなんですよねぇ。
追視があるからちょっと強気というか妖しい雰囲気を感じます。
コトさんの口元もこの角度だとかわいく強調されてていいんですよ。

さて今回の限定ですが、私的には惜しいなぁ、という感じです。
何が惜しいって、あの胸。満開で固定というのが辛い。

パジャマパーティー的コンセプトとして脳内変換できるとしても、それならぺたんこやつぼみが選べないと意味がない!
そしてボディタイプ別にヅラとOFを変えてくれたなら!
これなら多少値段が高くても飛び込んだ!絶対!!

今回の茶系メイクはすごく好みだったし、ヒール足が付いてくるのも魅力的だったのですが、満開で固定というのが。ぐぬぬ…!

あと正直、値段とOFのクオリティが見合ってない感じがします。
最近はESTEBEBEさんでBFっぽいメイクができるのだから、好みのヘッドで美白子が欲しいとか、よほどツボるOFでないと公式限定を買う意味がないような気がするんです。
少なくとも自分的にはそうなのですが、公式的にはどうなんでしょう?


そしてリケさんのヅラで、新色ミスティブラウンが出ていたので即決でポチってきました。
いやー、いい色ですね!めっちゃ好みです。
早く届いて欲しいです。




引越してから約半月。
やっと身の回りが落ち着いてくつろげるようになってきました。
とはいえ、最大の難問、本の箱がまだ山積みなんですけどね…。
見ないようにして生活してます。

いやー、それにしてもラクラクパックはいいですね!当日朝まで生活しててもぜーんぶ梱包して持って行ってくれるんですから。子供抱えて働いてる身としては、これがなければ引越しなんて考えられなかったと思います。

ウチは0123でやってもらいました。ちょっとお高めでしたがいい引越しでしたよ。
アリさんは気さくな営業さんで要望もよく聞いてくれたのですが、見積もりに時間がかかったのと即決を匂わせてきたのでご遠慮いただきました。
これから引越しされる方は合い見積もりは必須です。あと、お任せする会社が決まるまでダンボールは受け取ってはいけません。

話がそれましたね。すいません。

今回は押入一つをまるっと人形関係の収納場所にしたのですが、かなりスペースに余裕があるので、「なんだまだまだいけるじゃん」と思ったのは気のせいです。たぶん。

そしてBFリミテのタイトルが「girl's secret」と聞いて妄想大爆発ですよ。
「女の子」で「ヒミツ」ですよ?これが期待せずにいられましょうか!
どんな構成でくるんでしょうか。久々に待ち遠しいです。
個人的には好きな女の子ヘッドが選べて+制服学園物だったらかなり嬉しいんですが。そろそろリミテのデニ子が見てみたい!



引っ越してからデジイチとPCを繋ぐケーブルが見当たらなくて、店にも売ってなくて、どうしようかとかなり焦っていたのですが、今日旦那がいらないPCパーツとして分類していた箱の中から発見!あぶなかった!
というわけでやっと更新できました。

「ヒミツ」っぽく撮りたかったのですが、撮れた写真を見て自分の構成力のなさにがっかりです…。

おそろいの制服が欲しいなぁ。





PWさんのPunky beetleさんですが、またもや関所で引っかかり連泊中でございます。
昨日ハガキ返信したところなので、ウチへの到着は早くて火曜日頃でしょうか。
このひと手間が毎回もどかしく感じます。

そして写真はナオさん(@ソマン)とミオさん(@ウォーキングサラン)です。
あ、ウォーキングさんの名前はミオにしました。
今大人気の彼女からとったわけではありませんよ。
余談ですが私的にはムギちゃん派でございます。
萌えオタさんの間では空気扱いでちと悲しいですが。

こうやってみるとミオさんは男の子メイクだから色素薄く見えてはかなげ?な感じがします。
女の子メイクでほんのり赤っぽいナオさんと並べると、おねえさんと病弱な妹、なんてシチュエーションが浮かんでくるから困ります。
双子ってよろしおすなぁ。



友人からもらったリプトンリモーネのおまけ。
うちの近所のコンビニではおまけつきリモーネはあっという間になくなってしまったんですよ。特にこのコーンに入ったアイスは全滅。友人ありがとう。
ほんとによくできてますよね。おいしそう!
ひとつのアイスを二人でナメナメって、かなり萌えます…。



気がつけばこのタイプのショートウィッグが手元に5つもあったという事実。
どんだけ好きなんだ自分!
オークションやショップで好みのウィッグを見かけるたびに購入してたらこうなってしまいました。
もっと計画性を持たないとだめですねぇ。

このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]