忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BFからなんと60cmクラスの人形が!!!
この発表には本当にびっくりしました。
先に公開されたこの写真を見ると、どうみてもメイだったから全然わかりませんでした。
このメイ度の再現率はすごいですね!
BFの力の入れようが伺えるというものです。

そして、当然のごとく大きいサランが出ると信じています!
そしてこのメイの再現率を見ると、サランも期待できると信じています!

しかも今回のOFは、もう好みに超ストライクな白のフリフリドレス!
もうストライクすぎて、ツイッターでも言いましたが今後大きいサランが出た時のためにOFだけ購入することにしました。

ただ、2枚買う予算が無いのでどちらか片方にしたいのですが、2パターンとも素敵なのでどちらにするか未だに決めかねているところです。
「I am Diana」は胸元がシンプルでサランを60cmらしく大人っぽくできそうですし、「Your Diana」はフリルが幼い感じですが、サランの雰囲気に似合いそう。
ああ、本当に悩ましい!

ボディが改良されてないのではないかと指摘されておりますが、私は服を着せてシルエットが問題なければ構わない派なので全然気にしてません。

今後のBFの展開をとてもとても楽しみにしています!



久々のPunky Beetleです。
この子のメイクはウチに居る子の中で唯一BF系ではない子になります。
デフォルトのまま(旧男の子メイク)なので、PWらしくシャープな雰囲気が漂います。



人形メーカーのデフォルトメイクではBF以外ちょっとご遠慮したい私ですが、この子については目元・唇とメイクのバランスが好みすぎてメイク変更はしないでおこうと決めております。

今のPWデフォメイクは私的にちょっと濃すぎなのが残念です。

PR


もう他所ではSFの到着報告があるというのに、ウチではやっと税関からハガキが来たところです。
日付変更と同時に申し込み⇒クレカ決済したんですけどね。
中部国際空港税関は真面目に仕事しすぎだと思います。

そして画像はリザさん(@PunkyBeetle)。
絶対似合うはずだと思って手に入れたWho's xiaoのOFですが、ようやく着せることができました。
予想通りぴったりはまってくれて内心激しくガッツポーズでございました!
これはロングで撮った方がいい雰囲気になりそうなので、また機会があればたっぷり写真を撮ってみたいと思います。
デザインは文句無いくらいに好みなのですが、惜しいのはやはりバスト周り…。
ウチのリザさんもラージバストなのですが、やはりあのロケットおっぱい専用OFに対しては小さすぎ、つめものをしてなんとか形を整えたという次第です。
満開ボディ恐るべし!





BFの限定はアリスでしたね。
メイかサランかオリーブあたりで定番のファンシー路線なのかと思っていたのですが、フタを開けてみたらパトのために企画しました的ダーク路線でちょっとがっかりでした。
ダークも悪くないんですが、やっぱりアリスは明るく可愛い方が好みです。
あぁ、でも女王様のシャオにはときめいてしまいました!
女王様って言葉が似合うTFは他に居ないと思います。素敵だ!

というわけで、先日CANDY HOUSE様で購入したアリスワンピで一人アリス祭りをやってみました。
モデルはPW FOB PunkyBeetleのリザさん。(名前変えました)

ところがこの子、目つきが結構キツイのでパトに劣らずダークな雰囲気を醸し出してしまったという結果に。
このキツイ目元がたまらなく好きなのですが、パステル調の明るい雰囲気の服にこの子を選んだのはちょっと人選ミスだったかもしれません。
それこそパト子が着ていたダークな服が似合いそう。
サイトTOP>Picture>リザの写真、でご覧いただけます。






予定より少し遅れて10月1日に発送されたSouldoll LIDDELLが今日到着しました。
ドール関係の課税に熱心なセントレア経由なのに、珍しくスルーして届きました!
東海地域のみなさん、Souldoll買うなら今ですよ!

そしてオーダーどおりの美麗メイクに過剰なくらいに丁寧な梱包、おまけのウィッグ1個と文句なしの対応でした!

そして予想外の小顔に筋ばった細いボディ。ボディライン的にはTF=PW=MSDとするなら、ユノア=Souldollといったところでしょうか。
手なんか40cm級とは思えないくらい細く長い華奢な指です。
色々驚いたこともあるので詳細は撮影後アップしたいと思います。

写真はPBさん。
たまたまかぶせた黒髪が意外と似合っていて見とれてしまいました。






PWさんにお願いして、PunkyBeetleのメイクを男の子に変えてもらいました。
やっと落ち着いたというか、ウチの子として安心して可愛がれるような気がします。
うほー!この凛々しい雰囲気!たまりませんなぁ!

アイホールが小さめだからもしやと思い、瞳のサイズが小さすぎて死蔵してたミヤビさんの目玉を使ってみたところぴったりでした。
結構なお値段だったのでTFっ子に小さすぎるとわかった時はがっかりしたものですが、今となってはこの子のための先行投資だったように思えてきます。



見えますか?下まつげがものすごく細い線でびっしり!
眉もそうなんですが、匠の技と呼びたいくらいほっそい線で描いてあるんですよ。
すごいなぁ。

そういえばPWサイトがリニューアルしましたね。
新メイクの子が正式にお披露目となりましたが、うーん、濃い…ですね。
なにより私的に残念なのが下まつげ。
気になってたFOC Mintieも、すっかりモード系メイクで今にも泣きそうな眉ですし。
あ、でも新しい小さいサイズの子は可愛いですね!
いかにもPWらしい顔で好感が持てます。
でも男の子なんですよね。ちょっと残念。



今回のメイク変更の裏話(?)。
購入したのは6月ですが、いまいちメイクに馴染めなかったので、8月になってPWに連絡を取った所、
「よかれと思って今回のメイクをしたんだけど、あなたが馴染めないのなら責任を感じるからヘッド送ってくれたらメイク変更するわ。」的な返事がきました。
なので、サイトの見本のような男の子メイクにして欲しいということを伝え、ヘッド、デフォルトのアイ、購入時に付いていたフェイスカバーを一緒に送りました。

PWさんはレスポンスが早いです。しかもフレンドリー。
ここで一気に好感度アップです!

それから一週間後に「発送したよー」のメールが。
期待でわくわくしながら箱を開けたら、期待どおりのメイクになったPBさんが居ました。
スゲー!きれー!と、うっとり堪能した後にふと気がつきました。
一緒に送ったアイとフェイスカバーがない。

そういえば送った時に、「送り返す前に返送分の送料を頂戴ね」的なことを言われたのに、実際は請求されてません。
ということなので、送料の代わりとして没収された可能性が高いです。

ここにきて今までの好感度が若干下降線。
送金の手間や連絡のやり取りを考えると、実に合理的な判断だと思うのですが、こちらとしては、やはりモヤっとした気分になります。
本体購入時にアイ、フェイスカバー代込みで料金を支払い、一旦私の物になったのですから、没収するならするで一言こちらに断りを入れるべきだと思うんですよね。

直接PWさんに確認したわけではなく、もしかしたらあちらの入れ忘れかもしれませんが、料金請求するわよ的なメールもあったことなので考えにくいかなーと。
今となっては面倒だし気まずいのでPWさんに確認する気もありませんが。

ちょっとこのモヤっとした気分を誰かに聞いてもらいたかったので書いてしまいました。
気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

でもPWさんは今回みたいに融通きかせてくれたり、エキサイトに突っ込んで翻訳しただけの英文に丁寧なメールをくれたりw 対応が早かったりと、私的にはまだまだ大好きなメーカーさんです。
これからも追いかけていきたいです。


そういえばBFの話、全然してませんね。リミテもお披露目になったのに。
相変わらず空気読めないブログですいませんw

拍手くださった方々、ありがとうございます!








このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]