忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとってよい一年でありますようにお祈り申し上げます。

今年も年末年始は娘を連れて実家へ里帰りしてのんびり過ごしてます。
本当ならハルさん(@サラン)も連れて行きたかったのですが、子連れともなるとさすがに荷物が多くて持ちきれませんでした。

普段なら何日も人形遊びをしなくても平気なのですが、離れていて顔が見れないとなると寂しく感じてしまいます。不思議なものです。
こんな時にPFでも居れば癒されるんだろうな、と本気で小さい子が欲しくなってしまいました。

実家に着いて早速ミノルさんとBFジャパンをチェックしたのですが、こんな時に限って目当てのNomaは売り切れ。
無いとなるとますます欲しくなってしまいます。
早くカート入りしてくれないかなぁ。待ちきれません。

そういえば先日の限定サラン、無事決済が終りました。
何もチェンジ無しなので1月29日までには届くそうです。
これでリノさん(@2007白サラン)、カノさん(眠サラン)と三つ子ができます!
楽しみすぎるー!!!
でも服をどうにかしないと。
三つ子だとやはりお揃い、または似たテイストの服を着せたいですから!

写真はアリス服を着たリノさん。
まだカメラを使いこなせず、露出補正をやりすぎて白飛びしてしまいました。
もっとガンガン写真を撮って早く感覚をつかめるようにしたいです。
それにしてもデジイチって重たい。重すぎる…。


PR


背景紙を導入してみました。これでもう、貧乏臭い布背景とはオサラバです!
かなり大きな紙なので、TFを立たせても背景(つまり汚部屋)がフレームに入ってこないので、気を使わなくていいので凄く楽です。
もっと早く導入しておけばよかった。

そしてDoll Heartさんでずっと欲しかった服を2着購入しました。
Cherry ClassicとArtlessです。
Cherry Classicは前回買い逃していただけにめっちゃ嬉しい!
写真どおりフリフリでめっさ可愛いです。
一番にハルさん(@サラン)に着せたいと思って大事にしまってます。
あー、遊ぶ時間が欲しい!

Doll Heartさんの服は縫製もしっかりしてるし、このデザインでこのお値段ならとてもお買い得だと個人的には思います。すっかりファンになってしまいました。

余談ですが、送られてきた箱にFor a Gem of a friend!って書かれてたんですが、これってどういう意味なんでしょうか。
私は英語が全くダメなので分かる方教えいただけると助かりますorz
エキサイトやYahooにかけてみたのですが意味不明な訳が出てくるばかりでますます混乱してしまいます…。



Artlessなナオさん(@ソマン)と↑の服を着たリノさん(@白サラン)のツーショット写真も撮ったのですが、編集の時間がないのでまた今度!






リノさんとカノさんの写真を追加しました。
カテゴリー⇒MIXでご覧いただけます。



ノベンバーの詳細が気になって、ヒマがあれば見に行ってしまいます。
今年はどの子なんでしょうか?

WAITINGになってから結構たつのに発表がまだなんですよね…。
BFさんのじらしプレイにまんまとはめられています。
気になるなぁ。ヨジヨジ。

おととしはオークション用の人形として1体だけサラン男子がウォーキングしてましたが、そばかすっ子で可愛かったですね!
ああ、あの時の画像を保存しておけばよかった…!

今年あたりサラン男子が来てくれないかなーと妄想しております。



リノさんのアイですが、斜めの角度になった時の追視がかなり激しいです。
今日追加した写真を見ていただくと早いのですが、追いすぎてちょっと怖いくらいですw

瞳の色は申し分ないくらいに好きなのですが、さすがに気になるので変えようかどうしようか悩み中だったりします。





Cherry Doll Suppliesさんで購入したアイが届きました。

16mmインディアンスターです。

前から狙ってたのですが、売り切れが多くてなかなか買えなかったんですよ。
やっと買えました。嬉しい。

早速シノさんに装着。

うん、この色はいい!

青でもなく緑でもない微妙な色、しかも発色が鮮やかすぎず、黒目がはっきりしてるという、とても私好みの色です。

アイを探すときの目安にしてたのが、好みの色で且つどんな髪の色にも合ってくれそうでウィッグを変えるたびにアイの付け替えをしなくてよさそうな色、というものだったのですが、今回のアイは理想的ともいえます。

ものぐさな私にぴったりの色。ありがとうインディアンスター。

写真が下手なのでただのグレーに見えてしまうのが悲しいところですが。

瞳が薄い色だと表情がはっきりするのがいいですね。




このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]