忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久し振りでございます。生きてますよ!
そしてやっつけの写真ですいません。予想より光量足りてませんでした…。

最近はオンラインゲームや15年振りにリメイクが決まったゲームの情報収集に夢中で、お人形を触るヒマもなく触ろうという気分でもなく、すっかり放置しておりました。

そして現在進行形で人形熱は下降線をたどっております。

申し訳ありませんが、しばらくこちらは更新なしかと思われます。

以上、近況報告でした。





PR


コハル(@hana)にまつげを付け、瞳をグラスアイに変えました。
Cherry Doll Suppliesさんのインディアンスター16mmです。
写真が暗くてあまりよくわからないですけども。
Cherry Doll Suppliesさんの16mmは少々小さめなので、hanaのアイホールの大きさに対して、白目と瞳の分量がちょうどいい感じで収まってくれました。
そしてウィッグはLUTS製(耐熱ではない方)。最近私の中のブームはブロンドなのです。
この子は当分これで落ち着きそうかな。

…早く靴を買ってあげないとorz







この角度だとやはりサランに似てますね。
ギャラリーに納めようと一応写真は撮ったのですが、全体的に暗めだったのでまた撮り直すことにしました。
まつげを付けてアイを変えてから正式なお披露目としたいと思います。
名前はコハルです。ハルの妹でコハル。安易ですね!
これからもよろしくお願いします。

ところでどなたかJr.ボディにSFヘッドを乗せてる人はいないでしょうか?
ぜひバランス等知りたいものです。
実際のSFボディが写真よりすっきりした感じだったのでこのまま置いておこうと思っているのですが、やはりJr.ボディも気になっています。
当初は人柱になる予定でしたが、予定外の薔薇ソマンが来てしまったので、今となっては金銭的に辛いのです。
最近はオクにも出てないですしね。

オクといえば幼サイズの服を見るようになったのですが、ヤバイです!
可愛い服がたくさん!
これはよほど気を引き締めないとすぐに散財してしまいそうです…!




SF Hana、やっと届きました!
アイホールが若干釣り目?気味なせいか違和感があったものの、ウィッグ付けて服を着せたらやっぱりサランでした。

それにしても、幼サイズ初体験だったのですが、この取り扱い易さはいいですね!
軽いしポーズも付けやすいし、着替えさせるのも簡単。
服もいろんなディーラーさんが作ってらっしゃるから豊富だし。
これはちょっとクセになりそうな予感です。


そうそう、GWに実家へ帰ったついでに、「アリスインワンダーランド」を見てきました。
3D初体験だったのですが、映像のすごさを実感する以前にメガネonメガネがキツかったです。
上映開始15分で頭クラクラ目がしょぼしょぼ。とほほ。
まさか見ることになるとは思わなくてコンタクト用意してなかったですよ…。
TOHOシネマズのメガネは特に重いらしいですね。観覧予定の方はご注意ください。

映画の方は、アリス役の子が凛々しくて可愛かったです。
ただ、もうちょっとふわふわしたかわいらしい雰囲気も欲しかったなーと。
アリス役の子のお着替えとお着替えとか!
まぁディムバートンなんでしょうがないかとは思いますが。
久々に映画を見ることができたのでいいリフレッシュになりました。






BFでまた限定がでましたね。ペース速いなぁ。
ジェロム&ルイス・ルシアの大人っぽい子トリオだったので今回はスルーできそうです。
それにしてもジェロムは公式に愛されてますね。限定何回目だ?

私的にはそろそろ美白女子サラン&ソマンで双子ごっこがしたいです。
minoruworldでサラン限定を色々企画してくれたミノルさんがBF本体に吸収されたので、何かやってくれないかと期待しているのですが。
普通に制服双子でもいいんだけどな。

そういえばLUTSでZUZUが販売になるとのことで、サンタLIO目当てに参戦してみたのですが(会社からw)、販売開始と同時に鯖落ちで笑ってしまいました。
平日昼なんて参戦できる人は限られてるだろうに、それでエラー出るってどんだけ弱い鯖なんですか。
早々にあきらめました。
明日キャンセル分が出るそうなので、ちょっと頑張ってきます。

そしてIPLEのChase。いいなぁ、これ!
Akandoみたいな正統派美形は文句なしに好みなのですが、ひとクセありげにニヤっと笑うヤツもめちゃ好みなのです。
もちろんメイクはAタイプで。
本当にIPLEは男ドールが上手いですね。
一人暮らしだったら間違いなく全種類揃えてたと思います。

この間発売になったSOULDOLLのLevもいい感じだなと思って見てました。
ちょっとリアルっぽい造型でメイク次第で色々化けそうな印象です。
女の子だったら飛び込もうかと一瞬思いましたが、正面写真しかないことと女の子にするには鼻筋がたくましいのが気になるところです。
今はキャンペーン中なので着用しているアウトフィットがプレゼントされるらしいです。
SOULDOLLのアウトフィットは独特な雰囲気があって好きなので、こんなキャンペーンをされてしまうとちょっと心が動きます。

Crobiも新ドール出してましたね。
ラインナップの中でおお!っと思ったのがMarisol Limited
普段焦げ肌には全く興味がないのですが、この子は多分タレ目でオープンマウスっていうのが良かったんだと思います。
あと白と焦げ肌のキレイなコントラスト。
見た瞬間思い出したのがこの人の絵。 雰囲気が似てると思うのですがどうでしょう。
この人の絵も大好きなのです。

各社クリスマスシーズンに合わせて新作ドールを出してくるものだから、目移りして困ります。

さすがにもうこれ以上かまいきれないので踏みとどまってますが、円高が誘惑してくるのでいつまで耐えられるか危ないこのごろです。



このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]