忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日たまたまデスクトップPCで前回の記事を見て驚きました。
写真の色が黄色くて濃い!

通常写真の色補正はデスクトップPCで行うのですが、前回はたまたまノートブックPCで行ったので、モニタ環境の違いからこのような色差が生じたものと思われます。

写真については、なるべくリアルに近づくように色補正しているつもりでしたが、こちらを見に来て頂いている方のモニターの環境によっては同様の事が起こる可能性もあるということに思い至りました。

色補正については一番気を付けていたので、1枚の写真に1時間かかるとかよくあることだったのですが、「もっと(写真を)明るくすればいいのに」「黄色味を抑えればいいのに」と思われていた可能性もあるということですよね。

いまさらですが、地味にショックです…。



ミオさん(@walking sarang)にGlibのsea greenを入れてみました。
グレーとグリーンの間という感じで落ち着いたいい色でした。



PR


今回は人形とは関係ないことをダラダラ書いてますので、見たくない方は今すぐブラウザバックをおすすめします。



そろそろSF発送かな?次あたりお迎え記事が書けるといいんですけど。
待ち遠しいです!


公式でプレミアムっ子を見てきました。
メイ属性のない自分ですが、今回はめっちゃ可愛くて目が覚めました。可憐だ!
一番最後の写真が上目遣いでオープンマウスっていうのがヤバイです。
シャオさんメイクがまた、幼くも見えるしエロくも見えるという絶妙さ!
しばらく釘付けになってしまいました。
看板娘+シャオさんメイクの破壊力はハンパないです。
しかしながらあの価格。だったらもう少しOFをなんとかしてもらえないだろうかと希望します。
でもまぁ、サランがモデルになっちゃったりしたら飛び込む自信はありますが。
プレミアムメイクでサランが見てみたいなぁ。

そして、空色ワンオフのデニ子とガス子の写真を拝見しました。
そう、こんなOFが見たかったんですよ!
私の中のTFのイメージはまさにこれです。
あとはSweet day Mayとか、Sleeping BeautyのOFも好きでした。
それにしてもワンオフでデニ子を持ってくるなんて上手いですねぇ、BFさん。

写真はミオさん(@ウォーキングサラン)です。
もともとが男の子メイクで薄めなので、ブロンド系のウィッグだとちょうど目が強調されて可愛いのです。


お久しぶりのミオさん(@ウォーキングサラン)です。
着ている服は、私が唯一追いかけてるディーラーさんのものです。
このディーラーさんの服は、シンプルなデザインでセンスのいい色の組み合わせをされるので、まさに私好みなのです。
オークションで見かけたので即GETしてしまいました。
最近本格的に復帰されたようで嬉しい限りです。

そして新しい服を着たミオさんの写真をPICTUREに追加しました。
いつも夜間の写真は光量が足りずどうしても暗めになってしまうので、今回は卓上蛍光灯をプラスして明るさを確保して撮ったのですが、美白子なので逆に白飛びしまくってしまいました。
夜間の写真は難しい…。

見づらい写真かと思いますが、雰囲気だけでも伝わればと願いつつアップしましたので、よければ見て行ってください。







ナオト(@ウォーキングサラン)が女の子になりました。
男の子でも可愛かったのですが、「我が家に男の子ドールが居る」というのがどうにも自分の中で違和感がありまして、思い切ってボディチェンジしました。
というわけで、今後は女の子でよろしくお願いします。
名前も考えないと!

それにしても製造がたった2、3ヶ月違うだけの美白肌でも、明らかに色差ってあるんですね。
ヘッドはどちらかというと赤味かかった白ですが、ボディは若干青味が感じられる白です。
写真ではほとんどわからないのであまり気にしていませんが、肉眼でははっきりわかります。
BFは美白色でも製造ごとに色差があるっていう話は本当だったんですね。



このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]