忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の東海地域はまさしくバケツをひっくり返したようなすごい雨でした。
マーゴンさんが近くを通った時はそうでもなかったのに、なぜ今頃?
湿気で家の中がベタベタしてとても気持ち悪いです。

人形を触るのもなんとなく嫌だし、暗いから撮影もできないしで、雨の日には困ったものです。

写真はウチでの定番ポーズ、正面小首傾げです。
サランは斜め下から見上げるふっくらしたフェイスラインも捨てがたいですが、小首を傾げたポーズも鉄壁だと思います。


さて、ソライロさんでリニューアルされたMay,Hanaの写真が出ましたね。

Hanaは正面から見るとなかなかいい感じではないでしょうか。
心配していた程、頬もふっくらしていないように見えます。

しかし個人の好みで好き勝手を言わせて頂けるなら、サラン系のアイホールは今回のような菱形ではなく、垂れ加減の横長長方形のイメージなので、もう少しアイホール上部の角度を緩やかに仕上げて頂けたなら…!という感想です。

Mayは賛否両論みたいですね。個人的には前の方が好みでした。
今回は口が小さいのがちょっと残念です。



問題はWhite Optionをどうするか、です。
無難にSFボディにするか、それともJr.にチャレンジするか…。



PR


※このブログにはリニューアル後のHanaヘッドの写真はありません※



各所でリニューアル後のHanaの写真が公開されていたので早速拝見してきました。

感想は…

目元はよりSarangぽくなったと感じます。
以前Hanaを手放した理由のひとつが目元の造型の違和感だったのですが、写真で見る限りその違和感は改善されているように見えます。
すごくいい感じだと思います。

しかし、幼くぽっちゃりしたフェイスラインになった事が微妙に引っかかるのです。
もしかして、今回のリニューアルのコンセプトは、ボークスの幼SD路線なんでしょうか?

個人的にはリニュ前のすっきりしたフェイスラインが気に入っていたので、以前のフェイスラインで今回の目元なら、もう言うことがないくらい好みだったのですが…。
うーん、複雑な心境です。

リニューアルの話を聞き、もしHanaヘッドが好みにリニューアルされているなら、White OptionでJr.ボディでお迎えを、と思っていたのですが、このぽっちゃり具合はJr.ボディにすると違和感が出るのではないかと心配になってきました。

人柱覚悟でWhite Optionに飛び込むか、他所のお迎え報告で新Hanaヘッドの写真を待って検討するか、とても悩まされます。



それにしても、目元に違和感があるといって手放し、新ヘッドが来たらフェイスラインは前の方が良かったとか、どれだけ贅沢言うとるねん!って話ですよね。



そして…


Sarang系60cm子はまだですか?BFさーん!


 

9月半ばに決済したRose Eliieがまだ来ません。

発送は遅くなるとの連絡を受けているので、おそらくSailing発送作業のついでに送られてくるのではないかと予想していますが、すでに現物がminoruさんの手元に在る以上すぐに発送してくれればいいのに、と思うのは人情というものでしょう。



サランのぷにぷにと柔らかそうな頬が好きです。
ソライロさんのワンオフサランは頬のあたりがかなりシャープに削られていたので助かりました。
元のままだったら、たぶん無理してでも飛んでいたかもしれません。






レンさん(@Dearサラン)の写真をアップしました。
夜間に室内で撮ったので全体が暗くぼんやりしていたので、アップするのやめようかと思ったんですが、ポーズが好みに取れていたので没にするのもしのびなく。
ごまかすためにセピアのフィルターなんかかけて無理やり修正してみました。
よければごらんください。






先日到着したDear Deer Sarang です。
やっと箱から出す時間が取れました。ふー。

心配していたメイクですが、最初公式で見た時ほどの違和感もなく、自然に受け入れることができました。
通常のサランメイクより眉が若干下の位置に描かれているので大人っぽく見えますが、陰りのある感じではなかったのが良かったんだと思います。

というか、むしろこのメイク、かなり好みかもしれません。
目元、唇のピンクが嫌味じゃない程度に華やかで、白肌とのコントラストがとても綺麗です。美白子ならではの魅力といったところでしょうか。
ソマンとはまた違った大人っぽさがあります。



今日は曇りだったので暗めの写真になってしまいました。
白肌とピンクのコントラストが見てもらいたくて無理やり昼間に時間を作って撮ってみたのですが、こんな時に限ってうまくいきません。

ウチのサラン達はベージュのアイにブロンドかベージュ系のウィッグがデフォなので、ブルーのアイと金髪の組み合わせが新鮮でした。
こういうのも華やかでいいですね。
この子はしばらくこのままで可愛がってみようと思います。





このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]