忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



頑張って記事を書いたのに保存を忘れたままうっかり別ページ開いてしまって全部真っ白ですよ。
力尽きたので写真だけ置いておきます。





デジイチで撮れば自然に格好よく写ると思っていたのに、何枚撮っても何をやってもぜんぜん他所様みたいにきれいに撮れなくて少々ヘコみ気味です。
やっぱり写真もセンスなんですかねぇ。




PR


ボーナスが無事に出たので思い切って買っちゃいました、デジタル一眼レフ!
デジイチデビューです!やっほーい!
買ったのはPENTAX K-x レンズキット(ホワイト)です。
価格.comを見てそこそこ安くて評判も良かったので即決しました。




背景がアレなのはスルーでw

コンデジは見たそのままを切り取る、という感じですが、デジイチは勝手にフィルターをかけて調整してくれるという感じでしょうか。
まだお任せモードで2回ほどしか撮ってませんが、こちらが予想した写真と違う仕上がりになってくるのでちょっととまどってしまいます。
多分今までのコンデジの感覚が抜けてないからなんでしょうね。

でも、何でもない人形風景なのに、デジイチで撮るとなんとなく高級感が出る(ように見える)から不思議です。

さて、色々機能が付いていてまだ把握しきれてないので、これから説明書を読みながらぼちぼち付き合っていきたいと思います。


それにしても重い!重すぎる!!
091213.jpg


























最近色々迷走中です。 人員減らそうかと思いつつ、でも欲しい人形もあるし。
服やウィッグを充実させるか、それとも気になるあの子を購入するかどうしよう。
とウダウダやってます。 つまり、今は人形に情熱が向かない時期なんだと思います。

ぼんやりと、欲しいなと思っているのが、 LUTSのCHERRY
PWのFOF Hucky女の子 あと、実さんのレイラかノマ。

CHERRYが気になって毎日覗いてるのですが、ホワイトはいつも品切れ。
このボーナスシーズンに品切れなんて、商売下手だよねルツさん。
なんて突っ込んでしまいます。
手に入ったらESTEBEBEさんでTFっぽいメイクしてもらおうと思ってたのですが、こういう時に限ってタイミングが合いません。




写真はコト(@オリーブ)さん。
久々のお目見えですが、やっぱり可愛いかったです。




やっとボディが復活したコトさん(@オリーブ)です。
そして毎度かわりばえのしない構図ですみません。

BFに問い合わせいた手首の球体間接パーツのお値段ですが、左右1組+送料で$34かかるといわれました。
相変わらず大名商売だなーという感想はさておき、送料もったいないしそれならウィッグも一緒に買ってもいい?と聞いたらスルーされました。
正確にはあの掲示板の機能がややこしくて、BFがこちらの質問に気づいてないだけだと思われますが。
質問しても返事がくるのに3日はかかるし、なんか最近のBFはグダグダな感じがします。
リニューアルが完了したら落ち着いてくれるのでしょうか。

結局パーツだけのためにボディをオクで落としました。
気がついたらSカンとかいろいろ無くなっていたのでまぁいいか、と。
久々に箱から出てきたコトさんはやっぱり可愛かったです。

ハルさん(@サラン)もそうですが、どこか子供っぽさの残る少女っていう雰囲気が私にはたまらなくツボみたいです。
年齢でいうと中学1~2年くらいかな。3年くらいだともう「少女」になっちゃってちょっと守備範囲超えてしまうかも。
といっても私の脳内妄想での少女像が基準ですが。
ストライクゾーン狭すぎ自分w

そしてジャスミンさんはどこかで見たことあるなーと思ってたんですが、ミューズさんのところの子に雰囲気が似てるのだと気がつきました。
ちょっとオサレなおねーさん路線?
今までのBFラインナップにない感じでいいとこ突いてきたなーと思います。
パトリックはまだかなー?


ミノルさんのところがすごいことになってますね。
まさに美白祭り!総勢22人のお出迎え!
今までイベントや限定でしか入手できなかった美白子が必ず手に入るのですから、このチャンスに気になってたあの子を!なんて気分になってしまいます。
これでブロッサムやフルブロッサムが選べたら危ないところでした。
オリーブもシャオも気になっていたのですが、ノーマルだったのでなんとか今回はスルーできそうです。
それにしても、見本写真がやっつけ感ありありで面白いですw



以下リアルがらみアニメ話なので隠しますね。




このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]