忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誕生日に花束をもらいました。



早速ハルさん(@sarang)と一緒に。



この写真は唇がぽってりした感じに撮れたので気に入ってます。


花束の中に串に刺した青いひめりんごが3つも入ってて驚きました。
最近はこんなものもアレンジに使うんですね。
そして、食べられるのかどうかも気になります。
怖いので試食はしませんけども。


PR


ハルさん(@Sarang)のボディをブロッサムにしました。
元のガールボディはコトさん(@Olive)へ。



ハルがウチに来たのが2006年10月、コトは2008年3月。
購入当時はハルは黄色っぽい肌色、コトは赤味がかった肌色と、違いがあったように記憶していたのですが、今回ボディをチェンジしてみたらあまり色差は気になりませんでした。
年数が経ち黄変が進みすぎて、いい具合に色差がぼやけてきたのでしょうか。



一眼レフカメラですが、意外なほど電池の消耗が激しく、毎回20分程の撮影で単3電池4本を使い切る勢いです。

そこで充電式の電池に変えたのですが、この充電がとても遅い!
満タンにするのに約2日かかります。
そしてやはり1回の撮影で使いきってしまいます。
こまめに充電をしておかないと使いたい時に使えないという状態です。

そしてうっかり忘れると、今回のように晴れてる!撮影だ!という時に電池がない、ということになってしまいます。
一眼レフで撮りたかったなぁ…




朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。

お風呂上りに、冷凍庫で凍る直前までキンキンに冷やしたビールを飲むのが楽しみだったのですが、それもそろそろ冷たすぎると感じるようになりました。

夏も終わりですね。




AS(再メイクサービス)に出していたハルさん(@sarang)が、やっと帰ってきました!
以前のメイクより眉も頬も濃い目で唇も赤みが強く、とても女の子らしい印象です。
ウチに来て6年目で黄変が目立つハルさんですが、その肌色にとてもよく合うメイクにしていただいたと思います。

ズラ無しの画像はこちらです。



ふおおおおー!!


か わ い い ! !



以前のハルさんは、正直に言うと見慣れて緊張感がなくなって、でも一緒にいるとなんとなく癒されて、という風に、ドキドキ感というものは薄れた感じだったのですが。

メイクサービスを受けて驚きました。
メイク一つでここまで印象が変わるのかと。

例えて言うなら、見慣れた恋人がちょっと気合い入れてお洒落してきたら、いつもと違った雰囲気で予想外に可愛くてドキドキした、というような、そんな感じです。

例えが下手で、そしてベタでスイマセン…


いやー、とにかく可愛いんですよ!

特に唇。

私好みに色鮮やかでぽってりした感じになっててたまりません。

BFのメイク担当さんや依頼した時期にも寄るのでしょうが、今回のメイクは私にとってとてもツボに来る素敵なものでした。


本当に可愛いわー…


しばらくの間は、箱から出して眺めてニヤニヤする、そんな日が続きそうです。


遅くなりましたが、この度の地震で被災された東北・関東の皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今、自分は他人のために何が出来るのか、そして自分が被災した時は何ができるのか。
被災地の映像を見るたびに考えております。

被災された方が一日も早く安心を取り戻せるよう、子供達が安心して笑える日がくるよう、心底願わずにはいられません。




写真はハルさん(@Sarang)。
衣装ケースを整頓していたら袖を通していない服が出てきたので着せてみました。たしかボークス製だったかな?
そのまま着せたのではシルエットがどすこい体型になってしまうので、首周り袖周りをピンでつまんで細くなるようにしてます。

試しに着せてみましたが、ずいぶんと暑苦しい格好になってしまいました。







またまたBFで限定が出ますね。
限定の出るペースがかなり速くなってますが、私的には嬉しいです。
色々な雰囲気の人形が見れますから。
この調子でどんどん行ってほしいものです。
実さんで出た魔女っ子オリーブみたいな冒険も企画してくれるともっと楽しめると思います。

そして今回はヘッドが選べるみたいですね。
これはかなり魅力的じゃないでしょうか。
うっかりオリーブやらシャオやら頼もうかなんて妄想してしまいましたよ。
いや、妄想だけですが。
カメラ購入後なのに、さすがに10万近くも出せません!

…10万?


つまり1体は購入確定しております。


サーラーンー待ってろよー!!!!




しかし、あの見本のサランはなんとかなりませんか?
感じ方は人それぞれなので、今回のメイクが好きな方もいらっしゃるでしょうが、私は無理でした。
ああいう感じの大人っぽさを目指したサランはあまり好みじゃないです。

ただ最近のBF限定メイクを見てると、シャオさんの見本通りではなく、どちらかといえば通常メイクと変わりないものが届くようなので、今回のサランもあまり心配はしていません。

それはそれで限定DOLLとしてどうなのよ、と疑問はありますが、今回はそれが良いように働いてくれることを期待しています。

それにしても今回の限定は服が微妙じゃないでしょうか。
コートはいいとして、その下の服。
まるで下着に見えます。
あれ単体でオク出ししたって売れるかどうかというセンスの無さだと思いますが。

限定であれはないよなぁ…。


まぁ結局は飛び込むんですがw


写真はハルさん(@サラン)。
ショートからちらっと見える耳っていうのも大好きです!



カメラを買って、また人形熱が復活してきたかもしれません。
サランを見てどきどきしてます。
楽しくなってきたー!







このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]