忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

誕生日のプレゼントにバラの花を貰いました。誕生日といっても本当は9月だったのですが。
私のリクエストがバラの香りで癒されたいというものだったので、旦那が花屋の知り合いに頼んで選んでもらったのがこの花です。
香りバラ、というカテゴリの花ということで、その名前の通り強くて上品な、とてもバラらしい香りがします。
花の外側は黄緑かかったクリーム色、中央付近は薄い紫で、こちらも上品な色合いです。



なんという種類のバラなのか名前を調べようとしてググってみたのですが、バラにはとても沢山の種類があるらしく、調べても調べても該当するものに出会えませんでした。
ググれば簡単に出てくると思っていたのにこんなに苦戦するとは。
むしろそちらの方に興味を引かれてしまいました。
バラの世界は色々と奥が深いようです。

ここまで調べてわからないと逆に気になります。
今は購入した花屋さんに教えてもらえるよう旦那に頼んでいるところです。




続きはアロマとかゲーム話です。









+ + + + + + + + + +
せっかくディフューザーも買ったことだし、ここはひとつバラの香りで癒されよう!とショップを見てみたところ、頭が真っ白になってしまいました。
ローズオットー3mlってこの価格なんですって!うわー!
…知りませんでした。
ひょっとしてアロマって贅沢品なのかもしれない。



そしてそしてもうひとつ!
私が神ゲーと称えてやまないあの名作のリメイク版が帰ってきました!
「タクティクスオウガ~運命の輪~」
11月11日に発売されました!

時間がないのでまだ1章中盤くらいなのですが、とにかく半端なく素晴らしい出来です。
旧作とシステムがまったく変わっているのですが、それでもちゃんとオウガの世界です。

何が嬉しいって、イベント会話関係が増えていること。
今回追加されたカチュア姉さんの「上から目線の嫌な女!」は名言だと思いますw
かのぷーのヴァイスいじりとか。神父のボケっぷりとか。見所は沢山あります。

あと、今作で追加された新キャラ、ラヴィニスさんからも微妙な香ばしさが。もしかしたら姉さん並に化けるかもしれないなんて予想しているのですがどうでしょう。

とにかく、引き込まれるイベントの数々、グレードアップした音楽、騎士団育成の楽しみなど、今回が初プレイの方でもきっと気に入っていただけると思います。
シミュレーションだから、と敬遠されてる方はもったいないですよ。
今回は味方もAIで動かせるので全部AIにしてしまえばサクサクに攻略できてしまいます。
気になっている方はこの機会にぜひプレイしてみてくださいませ。

私は主人公の名前はフロド、騎士団名は「旅の仲間」で進めております。
さて、今日中にバルマムッサ行けるかな。その前にニバス先生で躓くか?
ちょっと行ってきますー。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
久しぶりです。
バラは良いよね~。写真のは見た感じ、ミスティーパープルに似てるかな。何かわかったら是非教えてください。
ちなみに家には、12月末頃に大苗で頼んだルシファー、ガブリエル、ディオレサンスが来ます!
是非、バラ園芸にハマって欲しいものです。

で、ローズの香りだけを求めるなら、精油はアホみたいに高いので、ロクシタンあたりのローズシリーズがおすすめ。入院中にも化粧水とか持って行ってたけど、癒されます。
で、精油のローズマリーは癒しというより刺激系なので、癒しなら、ラベンダー・フランキンセンスとか、私は柑橘が好きなんで、ベルガモット・オレンジ・マンダリン・グレープフルーツとかユズを使います。何にせよ、自分が好きな香りが1番だと思います。
あと、ローズオットーの他に、すごく良い香りなのですが、ジャスミン・ネロリ・カモミールなんかもすんごい値段です…。
れんじ 2010/12/06(Mon) 編集
無題
お久しぶりです。
おー!たくさん苗がくるんですな。一度見せてもらいたいものです。ベランダスペース的にOKであればウチでもやってみたいんですけど、大苗とかだと鉢も大きいのかなー。

ロクシタン了解です。今度頼んでみます。
ベルガモットいいですよね。ウチでも風呂に芳香浴に大活躍です。ローズマリーも好きだけど、タイガーバームに似た香りなんで外に持ち出すには微妙かもしれないので自重してますw
癒し系ではラベンダーとか言われるけど、私はあまり好きじゃなかったんで色々模索中です。お勧めにあったカモミールも買ってみたけど、よく調べずローマンじゃなくてジャーマン買ってしまってエライ後悔中ですorz あの匂いはえぐいわー 
ジャスミンは当たり外れ少なそうなんで今度試してみようかと思ってます。
他にお勧めの精油やブレンドがあればまた教えてください。
ヨコ 2010/12/12(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]