忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※画像は公式からお借りしてます。

なんとBFから幼サイズが!これはまさかの展開!
しかもラインナップが幼メイ、幼サラン、幼ジャスミンっぽい。
もちろん行く気満々ですよ!ええ。

ただ気になるのが、Hanaの目尻の切れ込みが強いのと、幼サイズボディがもっさりしててあまり好きじゃないということです。

バランス的にはミノルジュニアのボディが好みなので、ボディチェンジを考えているのですが、Hanaの方がヘッドサイズが大きいので頭でっかちにならないか、という不安があります。
でもその場合、他社ボディの購入も検討に入れる予定なのでなんとかなるとは思うのです。

問題はアイホール。Hanaがサランぽいとはいえ、目尻の切れ込みがちょっと強いような気がします。
サランはアイホールが楕円形なのですが、ハナはどちらかというと菱形っぽい?
ノーメイクで購入してアイホールを削ろうかと思ったのですが、ちょっと間違えるとホールが大きくなりすぎて違和感が出そうな気がします。

うーん、安全策で触らずにおくか、理想を目指して削るか。難しい…。



このウィッグは本当に万能ですね。誰にでも間違いなく似合うので、コストパフォーマンスの高い1品だと思います。



PR


5連休もすでに3日目。早いですね。
楽しい時間は過ぎるのがあっという間です。
連休始まる前は掃除したい、人形写真とりたい、娘連れて出かけたい、あれもこれもと予定満載だったんですけども、実際はちょっと買い物に行って娘とラブラブしてたら1日終わり!という感じです。
まぁ普段より気持ちがゆったりしててたくさん笑えてるような気がするので、こんな風に結果を求めないダラっとした休みもいいかもね、などと正当化することにしました。
みなさんもよい休日をお過ごしください。



写真はこれまたお久しぶりのカノさん(@眠りサラン)です。
今気がつきましたが、夜間撮影で全体的に暗めだったということでちょっと画像補正やりすぎてしまったみたいです。ピンクすぎた!
でも、ここまで強くはないですが、実際も普段の白肌子よりピンクが強調されたメイクなので女の子らしくてかわいいのです。



これが一番実物に近い色合いかな?

オープンマウスで眠り目だとほんと無防備ですよね。最強。
こちらまでほわーっとなってしまいます。
癒されるなぁ。





シャオ、ニキ、エミリ、トミ絶版らしいですね。いきなりのニュースでびっくりしました!
最近の動きといえば限定子出すくらいで正直マンネリ気味かなとは思ってたのですが、一度に4体もスタメン落ちとは!思い切ったことをしたものですね。

その分新ヘッドが追加になるのでしょうか。
そことのところがまだはっきりしないのでヨジヨジしてしまいます。

シャオはメイク変更だけらしいですが、現行のツンツンした表情が好きなので、やわらかい雰囲気のメイクに変更されたりとかだと悲しいかもしれません。
今のうちにヘッドだけでも確保しておこうかと悩んでいます。
一度手放しておいてこんなことをいうと顰蹙かもしれませんが、やっぱりシャオにはまだ魅かれるものがあるのです。

ただ、もし新ヘッドが来たとして、その子がもしシャオ以上に好みだったりしたら…
と妄想すると、なかなかポチる勇気も出ません。
何体来てもOK、ドーンまとめて仲間にしてやるぜ!
なんて言えればいいのですが、さすがに財力的にも保管スペース的にも難しいものがあるので…。





というように、頭ではわかっているのですが、実は、最近またTFをポチりたい衝動にかられています。
原因は多分ストレス。
ここらで大きいの一発いっとけよ!という自分と、人形をストレス解消の道具にするってのはどうよ?という自分がせめぎあってます。
シャオヘッドやらデニ子ヘッドがカートを出たり入ったりしております。
何かと悩むことが多い毎日です。





カノ@眠りサランの写真です。
13枚あるのでたたみますね。









土曜日だというのに日本郵便さんがお仕事してくれました!
ありがとう、ありがとう!

さっそくオープン!



白い!
写真ではくすんで見えるけど、実物はチークもリップもすごくピンク!
今までで一番好みのメイクかも!
ふわふわした女の子っぽさ全開で超絶かわいい!
公式写真より実物の方がかわいいんじゃなかろうか。

新品のキャストの匂いがたまらない…

早く写真撮りたいわぁ!

取り急ぎご報告でした。



このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]