忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニアです。久々に箱から出してみました。
人形のサイズが大きいので着せ付けなどの手間を考えると、どうしても遊ぶのをためらってしまいがちになります。

それにしてもDD、本当にいい体してるわぁ…

服を着せるとよりアニメ的な体のラインが強調されて、なんともオタク心をくすぐります。
ちょっと猫背にもできますし、腰をひねったりもできるので、いわゆる萌えっぽいポーズだってちゃんと再現できます。
今回もそんな写真を撮ってみたのですが、夜間で光源は蛍光灯のみという状況のため、手ブレや変な色合いのものが多くで大半がボツになってしまいました。残念。
キャストだとどうしてもポーズが固くなってしまうので、DDのこういうところが新鮮で面白いです。

まだまだDDの世界は知らない事が多いので、今はあちこちのサイトのリンクをたどりながら、参考になりそうなサイト様を探しているところです。
ただ、サイト巡りしていてニアを見つけるたびに、やっぱり可愛いなぁ、などと堪能してしまうのでなかなか先に進めませんがw

着せ替えがしたくてオクのDDカテをよく見てるのですが、DDのボディラインを活かした可愛い系の服って結構なお値段するんですね。
しかも出品が少ないからか入札が集中する傾向があるように見えます。
ウィッグもアイも出品少ないし。某の通販サイトでも在庫切れ。
みなさんどこで服やら備品を調達されているのか不思議です。

DDの世界は分からないことだけ。でもそれが楽しい。








PR


あちらこちらでBFのリニューアルが話題になってる中、DDの写真なぞ貼ってしまう空気の読めないブログでございます。

グレン団のパーカーを着たニアです。
ショートカット姿もめっちゃ可愛いんですよ!
たぶんロングで撮った方が可愛さが引き立つと思うので、後日また撮影会の予定です。

やっとBFのリニューアルが始まりましたね。長かったなぁ!

とはいっても、人形的に変更があったのって新人と新制服導入くらいじゃないでしょうか。
後はほとんど今まで通りですし、なんというか、肩透かしというかいつものBFで安心したというか複雑な気分です。

ああ、でもあの新制服はいいですね!
洗練されていて大人っぽい雰囲気を感じます。
過去限定の黒制服にデザインが似てるところを見ると、実さん好みのデザインなのかな?
とにかくスカート丈がヤバすぎです。フトモモ!フトモモ!

気になっていたジャスミンですが、限定時よりエラく色っぽくなりましたね。
あのぽてっとした唇がなんともエロスです。
パトリックもガスも投入されて、ますますTFにキャラの幅が広がった気がします。
これからもTF系サイトを巡るのが楽しくなりそうです。

サランも新制服がよく似合っててついポチってしまいそうになったのですが、今回はちょっと理由があってパスすることになりました。

リニューアルよりも新人さんよりも何よりも。
どうしてもこちらの人形が欲しかったのです。

もうこれ以上は構いきれないし人形は増やさないでおこうと思ったんですが、サランを初めて見た時以来の衝撃、いわゆる一目ぼれ状態で、どうにも我慢できませんでした。

すっと顎のとがった卵型のラインに理想的な目鼻のバランス、意思の強そうな目元、何より凛とした雰囲気に惚れました。
正直このメーカーの他の人形は私的にはまったくピンとこないのですが、なぜかこの人形だけはスルーできませんでした。
こんなことってあるんですね。
勢い余って壁紙まで自作してしまいました。
眺めてはニヤニヤする日々です。本当に可愛い!

ああ、でもユノアも来る予定(時期未定)なのに。何やってんだ自分。
押入れ(保管場所)もういっぱいいっぱいなんですけど!






ニアの写真をPictureに追加しました。
似たような角度、ポーズばかりですが、どれも捨てがたかったので全部アップしてしまいました。
なのでページがえらく重くなってます。どうもすいません。

そしてくやしいことがひとつ。
拍手でニアの装飾品の腕輪が色移りしやすいとご忠告をいただいたので、あわてて確認したところ、やはりしっかりと塗料がへばりついておりました…。

こうなったらヤスリで削るしかないようなのですが、なんとも釈然としません。
腕輪をつけていたのが2日間。
たったそれだけなのに削るしかないくらいまで塗料がくっつくってどうなのよ。と。
メーカー純正の装飾品なのに、たった2日で本体にべったりくっつく塗料を使うというのはありえないというのが私の感覚なのですが。
納得いかないなぁ…。

それだったら大きい注意書きの紙を一枚くらい本体の上にでも入れておいて欲しかったです。遊んだらその都度外せ、と。
皆が皆、ソフビの特性を知っているわけではないのですから。
元が私の不注意とはいえ、やはりくやしいです。

でもニアは可愛いから、今となってはそんなことどうだっていいんですけどねw

さーて、今度は白水着、そしてパーカーセット着せて写真撮るぞー!













ニアが来ました。
我が家で初の60cm級ドールになります。

ます、その大きさにまずとまどってしまいました。
手足が長い分、着せつけしたりポーズを取らせるのが大変です。
ソフビとはいえ結構重いですし。
果たしてこの先、自分に扱い切れるのか一抹の不安が心をよぎります…。

ただ、造型に関してはかなり満足してます。

というか、ごめんなさい、正直DDナメてました!
まさかここまですごいとは。
2次元のイメージを損なわず立体化するテクニックがあちこちに見られて、その作り方に感動してしまいました。
目とか鼻とかメイクとかボディラインとか。足のラインなんかもう絶品です。
あと、首が差し込み式なのもびっくり!手首も引っ張るだけで抜けてしまうし。
ある程度伸縮するソフビの特性を活かした構造になってるのが新鮮でした。

そしてコスチューム。
せっかくのキャラドールもコスチュームがフィットしてなくてぶかぶかとか、変に長かったり短かったりすると興ざめなものですが(コスプレでもそうですよね)、もうボディラインにジャストフィット、そして原作通りのボリューム感なのです。

ヅラだって最初からワックスみたいなものでキャラ通りに形を決めてあるし、通称アホ毛だってちゃんと再現されてるんですよ!

ボークスの人形は私の好みとはあまり合わないので今まで敬遠してましたが、この仕事ぶりは見事というしかない!という感想でした。

だらだら書いてきましたが、つまりは、可愛くて満足した!ということですw

ただいま取り貯めた写真を編集中ですので、アップまでもうちょっとお待ちくださいませ。








このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]