忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Rose Somangのチカさん。
控えめで丁寧なメイクが印象的な正統派美人さんです。



最近眼鏡が自分の中でブームです。
眼鏡を装着すると少し大人っぽく見えませんか?

おでこに眼鏡。ちょっと知的な雰囲気が漂って大変可愛らしいと思います。
おでこが広くてデコ出しが似合う子は、人形人間共に大好きです!



そしてASの旅に出ているハルさん(@Sarang)ですが、来週発送予定との回答がありました。
送ったのが確か先月12日辺りだったので1ヶ月以上かかってます。長い…。
デフォルトメイクなので2週間程度でぱぱぱーっと仕上げて送ってくれるかしらと予想していましたが、なかなかお忙しいようですね。

PR


さんざん悩んだホワイトオプションですが、結局見送ることにしました。
働いてないと真っ先に娯楽費が削減対象になりますよね、ということで。
まぁ焦らなくても新Hanaはいつでも買えるから!と自分を慰めてみます。

そういえばこの間のドールイベントにPFシュガペパのワンオフ来てたみたいですね。
各所で写真を拝見しましたが、相変わらずシャオさんメイクは麗しい!
最近はシュガペパプッシュ期間なんでしょうか。
この調子で次はぜひTFのワンオフもお願いしたいところです。
お値段がすごいことになりそうですけど。
諸事情により今のところドールイベントには行けませんが、一度はワンオフの実物を見てみたいものです。
でも、もしドールイベント限定TFワンオフでSarangとか出たらちょっと泣くかもしれません。



最近PeaksWoodsで検索される方が多いので久々にLadyBeeさんを撮ってみました。
PWも、BFのようにマイペースで独自路線を行ってるように思います。
ボディが融通利かない昔仕様のままなのもそっくり。
その不便さも含めて好きなメーカーです。

1枚目の写真がお気に入り。
頬がふっくらしたオープンマウスの子に弱いです。



今日の東海地域はまさしくバケツをひっくり返したようなすごい雨でした。
マーゴンさんが近くを通った時はそうでもなかったのに、なぜ今頃?
湿気で家の中がベタベタしてとても気持ち悪いです。

人形を触るのもなんとなく嫌だし、暗いから撮影もできないしで、雨の日には困ったものです。

写真はウチでの定番ポーズ、正面小首傾げです。
サランは斜め下から見上げるふっくらしたフェイスラインも捨てがたいですが、小首を傾げたポーズも鉄壁だと思います。


さて、ソライロさんでリニューアルされたMay,Hanaの写真が出ましたね。

Hanaは正面から見るとなかなかいい感じではないでしょうか。
心配していた程、頬もふっくらしていないように見えます。

しかし個人の好みで好き勝手を言わせて頂けるなら、サラン系のアイホールは今回のような菱形ではなく、垂れ加減の横長長方形のイメージなので、もう少しアイホール上部の角度を緩やかに仕上げて頂けたなら…!という感想です。

Mayは賛否両論みたいですね。個人的には前の方が好みでした。
今回は口が小さいのがちょっと残念です。



問題はWhite Optionをどうするか、です。
無難にSFボディにするか、それともJr.にチャレンジするか…。





※このブログにはリニューアル後のHanaヘッドの写真はありません※



各所でリニューアル後のHanaの写真が公開されていたので早速拝見してきました。

感想は…

目元はよりSarangぽくなったと感じます。
以前Hanaを手放した理由のひとつが目元の造型の違和感だったのですが、写真で見る限りその違和感は改善されているように見えます。
すごくいい感じだと思います。

しかし、幼くぽっちゃりしたフェイスラインになった事が微妙に引っかかるのです。
もしかして、今回のリニューアルのコンセプトは、ボークスの幼SD路線なんでしょうか?

個人的にはリニュ前のすっきりしたフェイスラインが気に入っていたので、以前のフェイスラインで今回の目元なら、もう言うことがないくらい好みだったのですが…。
うーん、複雑な心境です。

リニューアルの話を聞き、もしHanaヘッドが好みにリニューアルされているなら、White OptionでJr.ボディでお迎えを、と思っていたのですが、このぽっちゃり具合はJr.ボディにすると違和感が出るのではないかと心配になってきました。

人柱覚悟でWhite Optionに飛び込むか、他所のお迎え報告で新Hanaヘッドの写真を待って検討するか、とても悩まされます。



それにしても、目元に違和感があるといって手放し、新ヘッドが来たらフェイスラインは前の方が良かったとか、どれだけ贅沢言うとるねん!って話ですよね。



そして…


Sarang系60cm子はまだですか?BFさーん!




PFのホワイトチョイス、散々悩みましたがついに飛んでしまいました。
しかもシュガーボディで。

サイズ違いの子はSFの時に持て余した経験があったので懲りたはずなのに、またやってしまいました。

どうしてもロアが欲しかったのと、頭身のすっきりしたシュガーボディが好み、しかも今回は白肌!という3点をお人形の悪魔にくすぐられてしまいました。

前回の限定、Kiss the Daisy があまりにも可愛かったので、それに影響されたというのもあります。

ロアにKiss the DaisyのOFを着せたら可愛いだろうな。



写真はナオさん(@Walking with Somang)。
眼鏡以外はデフォルトです。

久し振りに見ると、男の子といっても通用するくらい結構しっかり眉が描かれていることに気がつきました。
ボディチェンジして優しげな男の子にしてしまうのもいいかもしれません。
私は女の子が好きなのでチェンジはしませんが参考までに。



全然関係ないですが、優等生タイプのツンツンした女の子が、普段はきっちり着ているブラウスの第一ボタンを外してたり、汗で眼鏡がちょっと落ちてきて鼻の真ん中あたりでひっかかってるような感じで上目使いって可愛いですよね!




実際にソマンさんみたいな顔立ちの子が居たら、たぶん優等生でもツンツンでもなく、ざっくばらんでオープンな子なんじゃないかな、と思いますが。



このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]