忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



a poco a pocoさんの抽選販売で購入したドレスです。
初めて原色の服にチャレンジするので、正直ウチの人形に似合うかどうか、というか私が使いこなせるか心配だったのですが、そんな心配は無用でした。
何のアレンジもなく普通に着せただけなのにナオさん(@ソマン)が一気に華やかに大変身!
服の力ってすごいですね。
ウチの人形には普段ナチュラル系の地味な服しか着せてなかったので、あまりの変わりぶりに驚いてしまいました。
こういう可愛さもいいなぁ。

ちなみに足元はソマンのデフォ靴です。
初めて履かせた時は靴下の上からだったのですが、あまりにキツかったのでBFに問い合わせたら、素足で履くことを前提に作られてます。だから不良品ではありません。という回答が返ってきました。
公式写真は靴下履いとるがな。と突っ込みたい気持ちでいっぱいでした。








PR


ナオ(@ソマン)とナオト(@サラン男子)のボディを入れ替えてソマン男子にしてみました。
ウィッグもショートにして男の子っぽくなるようにしたのですが、結局デフォルト状態とたいして見た目が変わらなかったというオチ。
でもソマン男子って実装されたら結構カッコイイのではないかと個人的には思います。
眉がエミール君みたいな直線ぽい感じでダンディボディだとなおさら。
タレ目でと微笑み口で幼い感じを残しつつ、だけど凛々しさもあって、というイメージです。

あれ?でも、それってトミと同じかw



男の子といわれればそう見えないこともない雰囲気に撮れたような気がします。



ボディチェンジしたし私服を着せて撮影撮影、と衣装箱を物色しててハタと気が付きました。ウチには女の子の服しかないじゃん!と。
つまりナオトは何ヶ月もデフォ服しか着るものがないという可哀想な状態だったようです。
いくら忙しくて構えなかったといっても、さすがにこれは申し訳ない気分になってしまいます。
早くどこかで調達してこないと。

それにしても、男女混合で可愛がるのは手間も暇もお金も×2倍で大変なことだったんですねぇ。




そして声優さん話が続きます。





ナオさん(@ソマン)にナオト君(@サラン男子)の服を着せてみました。
ウチで一番大人っぽいナオさんなので、ウィッグもそれっぽいのを選んでみたのですが、予想通りカッコイイ系のお姉さんになってくれました。
ショートパンツに生足がそこはかとなく色っぽくてたまらんですよ!

たぶんこれがハルさんだと、同じ格好でも元気な可愛い系に見えるような気がします。


そしてMINORUさんの所の限定子、どの子もめっちゃ可愛いすぎて困ります。
特に満を持しての美白オリーブ!待ってた人も多いんじゃないでしょうか。
服も正統派お嬢様風デザインですし上品な色もいいです。めっちゃツボです。
本当に服だけ販売してくれたらいいのに!

ネットを回っててもおおむね好評のようですし、今回は競争率高そうですね。
かくいう私も今日が申し込み日ということで、今だにどうしようかグラグラしてます。

もう増やさないと決めたのに、それを上回る破壊力の限定を出してくれるから悩ましいです。





拍手くださった方、ありがとうございます!








ナオ(@ソマン)のアイはゴールデンロッドにしようかと思ったのですが、デフォルトに近い色も捨てがたかったので、手元にあったHGカデッドブルーを装着してみました。

こんな感じに瞳の色が濃いと、眼力がアップしてしっとり落ち着いた女の子に見えるような気がします。

これはこれで捨てがたいですが、個人的には瞳の色がもうちょっと薄い方が活発に見えて好みかもしれません。

私の中のサラン系のイメージはそんな感じです。



アイといえば、ナオト(@サラン男子)は一応双子設定なのでアイもお揃いにしようと、先日同じ色をもう1セット購入したのですが、これがナオが使っている色と全然違うのです。
同じメーカー、同じ色なのに、全くの別物に見えるくらい違います。

ナオのものは1年半ほど前に購入したのですが、こちらはブルーが強めのグレー。
ナオトのものは完全なグレーです。

ナオがつけている色は大人しすぎる感じがしましたが、ナオトの色はピッタリ似合っていたのでこちらで決定になりそうです。

さて、ナオのアイはどうしよう…。


そしてデフォ服を着たナオトの写真をアップしました。
カテゴリー「Walking with Sarang(ナオト) 」でご覧いただけます。

男の子なので頑張ってそれっぽくポーズさせたりもしたのですが、私の目には最後まで男装サランにしか見えませんでした…

もっと、レザージャケット&ダメージ加工のジーンズ、チェーンジャラジャラとか、そういうハードな格好をさせないと男の子と認識できないのかもしれません。

















親子3人揃いも揃って風邪にかかってしまい、この一週間ほど臥せっておりました。
今はみんなすっかり元気になりましたが、あの修羅場だけはもう二度と経験したくないです…。

さて、ソマンとサラン男子の名前ですが、「ナオ」「ナオト」になりました。
今後ともよろしくお願いします。

そして、ナオのデフォ服の写真をアップしました。
カテゴリ「Walking with Somang(ナオ) 」からご覧いただけます。

写真を撮った時のソマンの印象なんですが、分かりやすく言うと、

「ご近所に必ず一人はいるような、子供が好きで面倒見がよくて、世話好きできさくなお姉さん。将来の夢はもちろん保育士。」

というイメージでした。
思いっきり主観ですいません。

個人的には、ソマンはサランの閉じ口バージョンだけれども、全然印象の違う子だと思います。

サランより少しお姉さんっぽい、しっとりした癒しオーラがとても可愛いです。

さー、この子のために大人っぽい服も調達してあげないと!
今はパープル系のアイも、ナオ&ナオトにはゴールデンロッドを着けてあげたいし。
こうやってあれこれ考えてる時間が楽しいです。

上の写真は、どんな雰囲気になるかなーと試しにうちで一番大人っぽいウィッグをかぶせてみたところです。

なんかすごく艶っぽいお姉さんになってくれました!
隠れて大人なことしてそうな、秘密っぽい雰囲気。

これから写真を撮るのが楽しみです。





このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]