忍者ブログ
球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルさんのメイク直しのため、郵便局で海外送金とEMSの手続きをやってきました。

まったく初めてのことだったので小難しい手続きでもさせられるのかなーと思っていたのですが、以外と簡単になんとかなりましたw

私みたいな初心者さんのためにレポ形式にしてみましたので、よければごらんください。
経験者さんは生暖かくスルーでお願いしますw

<見積もり>

・まず、BFサイトのQ&Aで再メイクを依頼します。
・折り返しBFから金額と口座番号、ヘッドの送付先の連絡がきます。


<海外送金の手続き>

・海外送金できる郵便局に行きます。
・貯金や振込を扱ってる窓口に行き、「海外送金したいんですけど」と言うと、専用の用紙がもらえます。
・書き方はこんなカンジです↓



・書き終わったら窓口へ提出。
・窓口の人が、送金金額を当日のレートに換算した日本円で請求してきます。このとき、送金金額+送金手数料2500円がかかるので所持金にはご注意。
・支払いがすめば完了です。


<EMS(国際スピード郵便)の手続き>

・ヘッドをはずし、ちょっと大きめのダンボールなどで梱包します。
・郵便局に行くと『EMS(国際スピード郵便)物品』という送り状が置いてあるので、次のように記入します↓



署名以外はすべて英語で記入します。
・配送窓口に持って行き、料金を支払って完了です。届くまでに約1週間ほどかかるそうです。

<送付と送金の連絡>

一度見積もりを取ってるので別にいらないと思いますが、念のためQ&Aで送金と送付連絡をしておいた方がいいと思います。

* * * * * * * * 

ちなみに、今回かかった費用は、
再メイク料金7350円(71ドル=1ドル103円)+送金手数料2500円+EMS代金900円=10750円
となりました。

人によっては、手間とヘッド往復の日数を考えたら、ミノルさんあたりで新しいものを買った方が早いと思うかもしれませんね。

ウチの場合黄変気味だったから、新しいヘッド買ってもボディと色味がが合わないと思ったので再メイクの旅に出しましたが、手続き面倒だなーというのが正直な感想です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。

このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Mellon All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]