球体関節人形のTinyFairyシリーズを中心に写真を撮ったりコメントしたりしています。
あちこちでミノル限定子のお披露目が始まってますね。
ここ2・3日、画像を求めてあちこちのサイト様をふらふらしておりました。
今回の限定はメイクがふんわりしてて本当に可愛い!
アイボリー色のまつげがまた美白子によく似合ってて、よりいっそう儚げさを醸し出してるような気がします。
できることなら手にとって心ゆくまで眺め回してみたいものです。ああ、オリーブ…。
私も参戦はしたのですが、やはりというか今回も縁がありませんでした。
つくづくミノル限定とは相性が悪いようです。
さて今回は、以前から気になっていたウィッグを購入したので、そのレポートをしてみたいと思います。
上の画像でコト(@オリーブ)が着けているのはケンパーというメーカーのものです。
写真が暗くてわかりづらいのですが、単色ではなく複数の色がミックスされたきれいな色合いのウィッグです。
手触りは昔リカちゃんで遊んでいたときに感じたような、ペタっとしたいかにも合成繊維という感じです。正直あまり気持ちよくありません。
ただ、そのため撫で付けると簡単にスタイリングでき艶が出るので、とても写真映えするように感じました。
欠点はTFには少々大きいところでしょうか。ぴたっとウィッグを貼れば大丈夫だと思います。
そしてもうひとつ。こちらはモニークのウィッグ。
こちらは、うーん…。失敗だったかもしれません。
ウィッグキャップが大きくて、額の真ん中あたりまでかぶさってます。
そしてキャップの内側に大きさ調節用のベルト?がついているのですが、これがかさばって髪型が変わってしまいます。
もうちょっと長めの髪形なら気にならないのかもしれません。
どちらもお値段がお手ごろなので気軽にチャレンジできるのが嬉しいところです。
機会があればまた購入してみようと思います。
そして蛇足ですが、最近IPLEHOUSEのAka/ndoさんがかなり気になってます。
私が男ドールに惹かれるのは本当にめったにないことなのですが、このAka/ndoさんだけは男前だと思います!あの大きいのに色っぽい鼻と口、そして体格がたまらない!
こちらも他所様のサイトをぐるぐるして眺め回しております。
大人っぽい落ち着いた雰囲気がいいなぁ…!
ただこのAka/ndoさん、体重が3kgもあるそうです。
それってすでに鈍器なんじゃ!?と突っ込まずにはいられません。
PR
ナオさん(@ソマン)にナオト君(@サラン男子)の服を着せてみました。
ウチで一番大人っぽいナオさんなので、ウィッグもそれっぽいのを選んでみたのですが、予想通りカッコイイ系のお姉さんになってくれました。
ショートパンツに生足がそこはかとなく色っぽくてたまらんですよ!
たぶんこれがハルさんだと、同じ格好でも元気な可愛い系に見えるような気がします。
そしてMINORUさんの所の限定子、どの子もめっちゃ可愛いすぎて困ります。
特に満を持しての美白オリーブ!待ってた人も多いんじゃないでしょうか。
服も正統派お嬢様風デザインですし上品な色もいいです。めっちゃツボです。
本当に服だけ販売してくれたらいいのに!
ネットを回っててもおおむね好評のようですし、今回は競争率高そうですね。
かくいう私も今日が申し込み日ということで、今だにどうしようかグラグラしてます。
もう増やさないと決めたのに、それを上回る破壊力の限定を出してくれるから悩ましいです。
拍手くださった方、ありがとうございます!
ナオ(@ソマン)のアイはゴールデンロッドにしようかと思ったのですが、デフォルトに近い色も捨てがたかったので、手元にあったHGカデッドブルーを装着してみました。
こんな感じに瞳の色が濃いと、眼力がアップしてしっとり落ち着いた女の子に見えるような気がします。
これはこれで捨てがたいですが、個人的には瞳の色がもうちょっと薄い方が活発に見えて好みかもしれません。
私の中のサラン系のイメージはそんな感じです。
アイといえば、ナオト(@サラン男子)は一応双子設定なのでアイもお揃いにしようと、先日同じ色をもう1セット購入したのですが、これがナオが使っている色と全然違うのです。
同じメーカー、同じ色なのに、全くの別物に見えるくらい違います。
ナオのものは1年半ほど前に購入したのですが、こちらはブルーが強めのグレー。
ナオトのものは完全なグレーです。
ナオがつけている色は大人しすぎる感じがしましたが、ナオトの色はピッタリ似合っていたのでこちらで決定になりそうです。
さて、ナオのアイはどうしよう…。
そしてデフォ服を着たナオトの写真をアップしました。
カテゴリー「Walking with Sarang(ナオト) 」でご覧いただけます。
男の子なので頑張ってそれっぽくポーズさせたりもしたのですが、私の目には最後まで男装サランにしか見えませんでした…
もっと、レザージャケット&ダメージ加工のジーンズ、チェーンジャラジャラとか、そういうハードな格好をさせないと男の子と認識できないのかもしれません。
あけましておめでとうございます。
新年をいかがお過ごしでしょうか?
我が家では恒例のジャニーズ年越しライブで新年を迎えました。
どんどんジャニーズ路線から外れていく剛君に違う意味でドキドキしたり、髪に不安のある人はどうしてみんな○HAGEスタイルにするのかと疑問に思ったり、あれだけ濃かった松潤君がいつの間にか爽やか系に変身していてがっかりしたりと、なかなか楽しい年越しでした。
個人的に気になるのが翼君なのですが、彼は一人では活動しないのでしょうか。
かっこいいと思うし、もっと活躍してもいいと思うんですけどね。
あのメンバーの中で一番のお気に入りなので今後の活躍を期待したいところです。
そんなことはさておき。
今年もよろしくお願い申しあげます。
皆様にとって良きドールライフが訪れます様に!

前置きが長くなりましたが、編み物です。
5回ほど編み直して、やっとストール?マフラー?らしきものができました。
花をつけたらなんとなくそれっぽく見えないこともないかなーなどと自己満足しております。
なにより、最後までやり通してこうやって形になるというのは嬉しいものです。

でも本当の目的はこちら。Nukkeさんのところのブローチです。
可愛くて衝動買いしたのはいいのですが、これが使えるような丁度いいはおりもの系を持っていませんでした。
でも、どうしても使いたくて切羽詰って自作せざるを得なかった、というわけです。
こうやって使うことができたので満足しています。
これからは小物系も揃えていきたいなと思っています。
あ、あとご連絡です。
お気付きかと思いますがサイト名を変えました。
前のは長かったので短くしてみました。
こちらも今後ともよろしくお願いします。
新年をいかがお過ごしでしょうか?
我が家では恒例のジャニーズ年越しライブで新年を迎えました。
どんどんジャニーズ路線から外れていく剛君に違う意味でドキドキしたり、髪に不安のある人はどうしてみんな○HAGEスタイルにするのかと疑問に思ったり、あれだけ濃かった松潤君がいつの間にか爽やか系に変身していてがっかりしたりと、なかなか楽しい年越しでした。
個人的に気になるのが翼君なのですが、彼は一人では活動しないのでしょうか。
かっこいいと思うし、もっと活躍してもいいと思うんですけどね。
あのメンバーの中で一番のお気に入りなので今後の活躍を期待したいところです。
そんなことはさておき。
今年もよろしくお願い申しあげます。
皆様にとって良きドールライフが訪れます様に!
前置きが長くなりましたが、編み物です。
5回ほど編み直して、やっとストール?マフラー?らしきものができました。
花をつけたらなんとなくそれっぽく見えないこともないかなーなどと自己満足しております。
なにより、最後までやり通してこうやって形になるというのは嬉しいものです。
でも本当の目的はこちら。Nukkeさんのところのブローチです。
可愛くて衝動買いしたのはいいのですが、これが使えるような丁度いいはおりもの系を持っていませんでした。
でも、どうしても使いたくて切羽詰って自作せざるを得なかった、というわけです。
こうやって使うことができたので満足しています。
これからは小物系も揃えていきたいなと思っています。
あ、あとご連絡です。
お気付きかと思いますがサイト名を変えました。
前のは長かったので短くしてみました。
こちらも今後ともよろしくお願いします。
このブログについて
こちらはBluefairy社の人形、TinyFairyシリーズの写真を掲載しているブログです。
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
当ブログ内の画像やテキスト等の無断転載/複製/加工/配布は禁止です。
管理人への連絡はweb拍手をご利用ください。
このブログへのリンクはご自由にどうぞ。
[タイトル]Mellon
[管理人]ヨコ
[URL]
http://ipsa.blog.shinobi.jp/
カテゴリー
履歴
Twitter
今日の鳥さん
web拍手
ブログ内検索